猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

アプリ『コイン相場』をインストールしよう!仮想通貨の情報収集はこれで決まり!

こんばんは、よしきです!

 

 この界隈は情報のスピードが桁違いに速いです。

コインの価格だけでなく、仮想通貨に関するニュースやICO情報まで網羅できる便利なアプリ『コイン相場』をご紹介します。

 

《目次》

 

COIN JINJA(コイン神社)が運営するアプリ

株式会社COIN JINJAが運営しているアプリです。

www.coinjinja.com

「仮想通貨関連の企業だから、どうせ五反田とかに事務所構ええるんでしょ??」

と思ったら、越谷市にありました。。。

ちょっと意外ですねー。

それと、徐 社長のインタビュー記事がありました。

www.coinjinja.com

プログラミングに精通された方のようです。みんなに良いと思われるサービスを提供するその心、とても勉強になります・・・!!

 

仮想通貨に関するニュースもばっちり

仮想通貨の価格チャートだけでなく、各取引所でいくらで取引されてるのかをパット見て把握できる画面が秀逸です。

コインチェックNEM流出事件のときは、乖離がひどかったです・・・

さらにさらに!

下の画像のように取引所をいくつか登録すると、

主要なコインの価格を直感的に把握できちゃいます!

価格の上昇度、下降度が赤色と緑色の濃さで分かります。

$CTRは、『創業者が詐欺で逮捕された。』というニュースを受けて、とんでもないこことになってますね。

cointyo.jp

さらに、仮想通貨についてのニュースも盛りだくさんで提供されています!

マネックスによるコインチェックへの出資とかはかなりホットなニュースですね!

 

ICO案件の情報もバッチリ

今となっては下火になっていまいましたが、ICO案件の紹介頁もあります。

「いろんなプロジェクトがあるなー。」とこのページを見ていて思います。笑

仮想通貨に関する情報を、コイン相場だけで網羅することができるんです!!

当然ですが、私も愛用しています。

 

今日のポートフォリオ

今日の資産はこんな感じです。

$ONTが大きく上昇していました。

$ETHも少しずつですが上げてきているので、喜ばしいことです。

(あとは$NEOが上がってきてくれれば・・・)

 

まとめ

投資を行うのに情報は必要不可欠です。もはやこれしか必要ないと断言できるほど。

様々な情報収集方法がありますが、情報収集ツールは多いほうが良いです。

その中のひとつに『コイン相場』を入れるべきですよ!

早速インストールしてください~

IOS版)

(Andoroid版)

play.google.com

 

おしまい!