猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

「仮想通貨は終わった」と言う人はなぜそう感じているの?仮想通貨は明るい未来しか見えない!

こんばんはよしきです!

 

今日のお昼に眠気が飛ぶようなニュースが出ましたね。

このニュースを受けて、仮想通貨はやはり社会を変えるポテンシャルを秘めていると確信しましたね。

 

《目次》

 

マネックスコインチェックへ買収案提示

ネット証券大手のマネックスグループコインチェックを買収!?

マネックスグループコインチェックを子会社化する買収案を提示。

www.nikkei.com

要点をまとめると、

と言った感じです。和田社長と大塚取締役が同社取締役から外れる方向で検討している。

マネックスグループは、大手ネット証券を運営する会社。競合他社には、SBI証券楽天証券があります。

このニュースを受けてマネックスグループの株価はストップ高

このニュースを受けて、マネックスグループ株価がストップ高となりました。

f:id:yoshiki1992:20180403212841p:plain

投資家もマネックスが仮想通貨交換業に参入することに期待していることが現れていますね。

それにしても、仮想通貨ではなく株式でこの値上がりはすごい・

買収を検討しているのは仮想通貨業界の明るい未来が見えているから

「仮想通貨バブルは終わった。」、「仮想通貨は怪しい。」と言った声が聞こえるなか、今回のマネックスをはじめ、多くの大企業が仮想通貨交換業に参入しています。これは揺るがない事実です。

GMOやSBI、LINEも仮想通貨交換事業に参入しようとしています。

www.nikkei.com

 これはやっぱり、仮想通貨は儲かる、少なくとも、これからの時代を大きく変革するポテンシャルを秘めていると結論づけたからです。

煽られて安値で手放してしまう気持ちもとてもわかります。

しかし、 『自分以外で、しかも数十万とかではなく数十億を投下して参入しようとしている企業がいる。』と思えば、ちょっと握力も強まりますね!

 

今日のポートフォリオ

最後に、今日の資産です〜

まだ$ONTをかなりの割合で保有しています。

早く売りたいと思いつつ、自分のルールに従っていきます!

 

まとめ

「仮想通貨は終わった。」という人は何を根拠にそう考えているのでしょうか。

たしかにまだまだ不完全なところはあることは間違いないですが、社会のあり方を大きく変えるポテンシャルを秘めているのは間違いないです。(決済、不動産登記、情報管理、etc)

ネット通販が登場したときも、

「画像と同じ商品が届くの?」、「お金だけ取られるとか詐欺は起こらないの?」

個人情報流出しないの?」

といった声が多かったです。

しかし今はどうでしょう?

楽天?そのサイトほんとに大丈夫?」

という人がいたら、「お前こそ大丈夫か?」となりますよね。

 

最初は大衆に受け入れられないものなのです。

それを踏まえて精査した結果、大手が仮想通貨交換業に参入しようとしているのです。

周りの煽りに翻弄されないよう、しっかり勉強して自分で考えて判断できるようになりましょう!

 

おしまい!