猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

【BitPet②】イーサリアムを入金して少し遊んでみた!

こんにちは、よしきです!

 

ブロックチェーンゲームのBitPetを前回登録して、無事イーサリアムの入金が完了したので、早速触ってみました!

これはハマってしまうぞ・・・

(BitPetについて・登録方法は下の記事からどうぞ。)

yoshikiblog.hatenablog.com

 

 《目次》

 

今日のポートフォリオ

保有していた$BLZが少し上昇して、やっと含み損が解消しました!

決めたルールである、『含み益が10%に到達したら保有枚数の90%を売る』を徹底していきます!

BitPetで遊んでみました。

まずはBitPetをゲットしよう。

ひとまず着金を確認できて一安心。

f:id:yoshiki1992:20180324162658p:plain

1.2ETHほど入金しました。少し減少しているのは、一通り遊んだあとで撮ったためです。

POPには自動的に変換されて、1ETH=1POPとなっています。

まずは、自分のBitPetをゲットしましょう!

BitPetをゲットするには、3つ方法があります。

  1. 『EVENT』からオークションに参加して競り落とす。
  2. 『EVENT』からランダムボックスでBitPetをゲットする。
  3. 『MarketPlace』で他のユーザーからBitPetを買う。

オークションにはBitPetが出品されていなかったので、まずはランダムボックスをやってみました。(下の画像の右側ですね。)

f:id:yoshiki1992:20180324163533p:plain

『ランダムボックスに行く』をクリックすると下の画面に変わりました。

f:id:yoshiki1992:20180324163632p:plain

チケットを0.012POPで購入してボックスを一つ選ぶというもの。いわゆる、アプリゲームの『課金ガチャ』ですね。

下にスクロールすると、今回出る可能性があるBitPetのリストがありました。

0.03POPを支払うとシャッフルすることができます。

f:id:yoshiki1992:20180324164028p:plain

レアBitPetはなかなか出てこなさそうですね。。このゲームの特徴である『合成』をやってみたかったんで、チケットを2枚購入して、2匹のBitPetをゲットしました〜

f:id:yoshiki1992:20180324165236p:plain

右側は可愛くない・・・w

詳細ページに行くと、BitPetの能力値みたいなものがありました。この数値が高いほどレア度が高いのかと思われます。

f:id:yoshiki1992:20180324165557p:plain

BitPet同士を『合成』できる。

このゲームの醍醐味の一つが、BitPet同士の合成。

さっきのBitPetの詳細ページから『合成』のタブをクリックすると、ページが移ります。

f:id:yoshiki1992:20180324165909p:plain

ここに書いてある通り、

  • 合成に利用したBitPet は無くなることはない。
  • 合成後、BitPetはクールダウンに入り、一定時間は使用(売買・強化・ゲーム等)できなくなる。
  • カプセルが目覚めるまでの時間は、合成するBitPetによって変動がある。

そうです。

それで、即合成しました!

f:id:yoshiki1992:20180324170812p:plain

※さらにランダムボックスから2匹ゲットしたので、カプセルが2つになってます。

カプセルが目覚めるまでに、24時間かかると出ましたので気長に待ちます。

まとめ

こんなかんじで仕事終わりに少し触ってみました〜

他にもMarketPlaceでBitPetを売買できたり、自分のBitPetを強化したり、自分のBitPetをゲームに参加させたりできるそうです。

強化することで、ゲームに勝てるようなBitPetに育てられるのだろうか。。。

売買やゲームで勝利することで、ゲーム内通貨のPOPを得ることができるのはいいですね。これはつまり、ゲームでお金を稼ぐことができるわけですから!!

正直かなりやる気になりました。

他のコンテンツも随時追加されるそうなんで、楽しみにしながらゲームをプレイしていきたいと思います!

次は、レースゲームに参加してみようかな〜

(BitPetの日本語版公式アカウントのリンクを張っておくので、情報を取りたい方はここから飛んでフォローしていただければと思います。)

twitter.com

 

「さっそく登録したい!!」という方は以下の記事がオススメです。

 

yoshikiblog.hatenablog.com

 

 

おしまい!