猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

【BitPet①】ブロックチェーン✕育成ゲーム『BitPet』の始め方!

こんばんは、よしきです!

 

 今回は、ブロックチェーン✕育成ゲームであるBitPetに登録してみたので、登録方法と始め方をご紹介します。

 

《目次》

 

BitPetについて

ざっくりいうと、イーサリアム上に展開されている、うさぎ育成ゲームです。

f:id:yoshiki1992:20180321212535p:plain

上の画像のように自分なりのうさぎを集めて、育てて、繁殖させるというのがゲームのコンセプト。

昔爆発的に流行った『たまごっち』みたいな感じですねー。

面白いポイントは、2匹のビットペットで世界でたった1匹の子孫を残すことができるみたいです。これで、レア度が高いビットペットが誕生することも!?

f:id:yoshiki1992:20180321221936p:plain

さらに自身で育てたビットペットを他人に売ることができます。この制度があることで、このゲームで収益を生み出すことができるんです!

 楽しみながらお小遣いを稼げるのはかなり魅力的なんじゃないでしょうか?

 

登録方法

登録はかなり簡単です。

まずは下記のリンクから公式ページに飛んでください。

https://bitpet.co/?ref=10004857

かなりサクッと登録終わりますよ。

①先程の画像にもあった『会員登録』をクリックしてください。

ちなみに、右上のタブから日本語を選択できますので、僕みたいに英語ができない人でもカンタンにすすめることができます。

f:id:yoshiki1992:20180321212535p:plain

 

すると、ユーザー情報を登録する画面に移ります。

②『Eメール』『ペンネーム』『パスワード』『パスワード確認』『おすすめした人のコード(ページには「お進め」と表記されてます笑)』を入力してください。

f:id:yoshiki1992:20180321213445p:plain

最後のコードには『10004857』を入れていただければと思います。(正直に言ってアフィリエイトのコードです。)

③登録したメールアドレスに確認メールが届きますので、承認してください。

承認が完了しますと、これで新規登録は完了です。お疲れ様でした。

あとはイーサリアムを送金してゲームで遊べるようになります。

 

イーサリアムの送金方法

お金を入金しないと何も始まりませんね笑

かんたんに入金方法を説明しておきます。

まずは右上のマイページから『イーサリアムウォレット設定』をクリックしてください。

f:id:yoshiki1992:20180321215306p:plain

すると、そこにイーサリアムのアドレスが記載されていますので、それを、

  1. QRコードを使って読み取る
  2. 下のアドレスを出金依頼するウォレットor取引所のページにコピペ

のどちらかの方法で出金先アドレスを指定してください。(アドレスが映らないように編集ができなかったため、画像は割愛させていただきます。。)

これで手続きは完了です。

 

まとめ

こんなかんじで、最初は完了です!

僕もイーサリアムを送金したんですが、着金する気配を全く見せないです。。

なので、着金してからの遊び方はまた後日記事にしようと思います。

 

BitPetはちょこちょこ更新していきたい。。

 

おしまい!