猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

『投機』から『利用』に変わる仮想通貨。

こんばんは、よしきです!

 

ついに、新しい職場での仕事が始まったああああああ

研修も何もなくて上司の最初の一言が、、

「前職でのツテあるでしょ?そこから広げて営業してみて(^ω^)」

という一言。。まじか・・・

自分からの繋がりが殆ど無いんで、これからしっかり築いていくぞおお!!!

今日は個別の銘柄を紹介するわけではなくて、仮想通貨全体についてちょっと書くぜー

 

《目次》

 

今日のポートフォリオ

恒例のコーナーがやってきました!はい!!

 
f:id:yoshiki1992:20180303220349j:image

ビットコインが順調に価格を上げているのにたいして、アルトコインは下落の一途。。。

アルトコインからビットコインに資金が流れているんだよな~

今後、アルトの価格を上げていくためには仮想通貨市場外からの資金流入が必要。

仮想通貨に対する規制やイメージを払拭する何かがないとな…それまでの我慢や。。。

 

今の仮想通貨は『投機』対象?

記事を書いている僕もそうだけれども、仮想通貨に投資して利益を出そうと思っているよ?ほとんどの人はそうだろうなー

bitcoinlab.jp

この記事を見かけて仮想通貨のことを振り返るきっかけとなったんよ。。

2017年から仮想通貨がメディアに取り上げられるようになって、値上がり益を狙う人が増えたよな〜(かく言う僕もその中の一人w)

「仮想通貨は投機商品。」っていうイメージが全面に出されることになった。

ほんとは『より早く、より安く』をコンセプトにできたんにな・・・(^_^;)

詐欺っぽいお話とかけっこう飛び交ってるよな〜

 

2018年は仮想通貨を『利用』する年になる!?

そんなあまり良い噂を聞かない仮想通貨やけれども、今年は大きく変化がありそう!!

なぜそう思うかというと、Dapps(分散型アプリケーション)が急速に普及しているから!!

Dappsっていうのは、イーサリアムやネオ等のプラットフォーム上に展開される様々なサービスのこと。(詳しくは語れない・・・)

このブログでも紹介した『Ether Dungeon』とかが当てはまるぞー!

yoshikiblog.hatenablog.com

この他にも分散型アプリゲームがたくさん出てきて、かなり流行しているんよ!!!

このゲームが普及していって、リアルとバーチャルの境界がどんどん曖昧になっていくと思うよ。。

このゲームで獲得したトークンを別のサービスで利用するっていう日もすぐそこなのかもしれない・・・

まとめ 

インターネットが普及したときもそうやったと思うけれども、すぐに受け入れられるわけではないんよな〜

このブログを更新し続けることで、これから社会に受け入れられていく過程をしっかりと見届けていくぞおおおお!!! 

 

おしまい!