猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

『リブランディング』は好材料なのか?

こんばんは、よしきです!

 

ついに退職日が近づいてきた〜

引継ぎの資料を作成し始めているんやけども、案件の状況を全て文章にしなきゃいけないのは本当にめんどう。。

仮想通貨の勉強や調べ物してるほうが全然捗るわ!!!

そしたら『リブランディング』っていう言葉をお初にお目にかかったんで、調べてまとめてみた!

 

《目次》

 

今日のポートフォリオ

今日はこんな感じやった〜

「どうせささらないやろー」と思ってたら、BLZささってたw

億り人までにはまだまだ先やけど、まだ10ヶ月あるから大丈夫やろ!

コツコツコツコツ勉強していくぜー

ブランディングについて

ブランディングとは??

うん、まずは言葉の意味だな。。

『リブランディング(ReBranding)』は「ブランド再構築」、つまりブランディングをやり直すことです。リブランディングを短縮した「リブランド」もよく使われる単語ですが同じ意味です。

想定していた方針から軌道修正するってかんじかー。

僕も転職先では、『真面目で硬いイメージ』から『気さくで物腰が柔らかいイメージ』にリブランディングするぜ!ww

今回の仮想通貨について当てはめると、ロゴや名称、公式ページを刷新することなんよ。

なぜリブランディングするん??

なぜリブランディングするかなんやけども、上に書いた意味の通り『ブランドの再構築』なんやよね。

これまでにネガティブな材料がたくさん出てきて、これまでのイメージから切り離したいというときに実施するんかな〜

ブランディングしたLISK

そんなリブランディングを最近実施した通貨が、実はあるんですよおお!!!

まあ、だから記事にしたんだけどな!

みんな大好きLISKが、2/21にリブランディングを実施したよー。

名称は変更せずに、ロゴ公式ページをリニューアルした模様。

公式ページ:Home | Lisk

そして新しいロゴはこちら!

f:id:yoshiki1992:20180222195017p:plain

シンプルなデザインになってけっこういいと思う!

じゃあ、マーケットはどう反応したのかーー??

f:id:yoshiki1992:20180222200935p:plain

ジリジリ下がってんな(^ω^)

まあ、今の仮想通貨市場全体がイケイケな方向ではないことも少しはあるやろうなー

ただ、ブランディングは価格が高騰する好材料ではないことが実際のケースから分かった!

まとめ

最初から考えていたブランド展開で上手く行けばいいけれども、、、

そんなうまく行ったら誰も苦労しませんわ。

方向転換は全然あり得ることやし。。(僕も転職で方向転換しますw)

これが好材料になることは個人的にはあまりないやろうなー。

ただ、リブランディングの後には期待したいな!!!

 

おしまい!