猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

自分の『投資ルール』を決めよう。大海原で迷わないために。

こんばんは、よしきです!

 

僕が仮想通貨の世界に飛び込んだのは去年の12月。

仮想通貨に触れる前は株式投資はやってたなー。目的は配当目当て。

その頃は全く考えていなかったけれども、仮想通貨に投資を始めてから投資ルールの重要性を痛感した。。

そんで投資ルールを決めたから、ここで公開するぞおお!!!

 

《目次》

 

今日のポートフォリオ

ひとまず今日のポートフォリオ

期待している$BLZがかなり下がってるうううううう

$NEOはいい感じに推移しているな〜

 

投資ルールは必要?

「わざわざルール作る必要とかないやろ(●`ε´●)」とか思った??

いやいや、必要やぞ!?

 なぜ必要なのかというと、なんとなくで売買をしてしまうと周りに流されて資産を溶かすだけ。これほんとなんだよな〜

投資しているのは自分の資産なんやから。信用できるのは己のみ!!!

行動するためには『指針』が必要なんで、そのためにも『投資ルール』が必要になるんよ!!

冷静に判断して資産を築いていこう!

 

よしきの投資ルール

そんなこんなで自分でも投資ルールを決めたんで、良かったら参考にしてー

  1. 見つけた情報の1次情報を必ず確認する。
  2. 大きい値上がり(2倍〜)は狙わずに10〜20%の値上がりで必ず利確する。

これまで利確に失敗して含み損になったり、インフルエンサーの情報に乗っかってある仮想通貨に投資したり、色々あったんだよ。。。

 

この2つのルールを引っさげて、今年で億り人になるぞおおお!!!

 

おしまい!