猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

【Nucleus Vision】これが次世代の営業スタイル!?

こんばんは、よしきです!

 

最近、予定(人と会ったりとか)が立て続けに入って、めちゃめちゃ充実した日々を送ることができてる。ありがたや、ありがたや。 

ただ、せわしなく動いたんでふと力を抜くと、急に疲れが出てきたんですわ。

んで、「ゆっくりしたい!!!」と思ったから、かねてから一度やってみたかった岩盤浴に行ってきたー

www.nananoyu.jp

リラックスできたんやけど、『何も考えずにぼーっとする』ことはできなくてやっぱりいろいろ考えちゃうんよねー。

休憩室でネットサーフィンしてたときに見つけたプロジェクトを、ちょっとまとめてみた!

 

《目次》

 

今日のポートフォリオ

今日のポートフォリオ、、ジャジャン!!

 

やっぱり、自分の資産形成が一番大事やなって思ったわけなんよ。。

ということで$ICXを一部利確して、自分の記事でも紹介した$BLZと$NEOを購入したぜ!!

どうなっていくのか楽しみや〜

Nucleus Visionってなによ??

概要

まずは基本情報をサラッと出しとこうか。

名称:Nucleus Vision

総供給量:100億枚

設立:2013年

公式ページ:https://nucleus.vision/

Twitterアカウント:Nucleus Vision (@NucleusVision) | Twitter

ホワイトペーパー:https://nucleus.vision/light-paper.pdf?v=1.8.2

プロジェクトの内容

どういうことをやろうとしているのかと言うと、『小売店の営業をより効果的&効率的にする』こと。

youtu.be

「そんなんできたらめっちゃいいやん!」って思うよね?特に営業をされている方にとっては判断材料にもなるし、無いよりあったほうがいいでしょ!?

具体的には、

  1. 下の画像にある専用のデバイスを店舗にまずは設置する。

    f:id:yoshiki1992:20180218135002p:plain

  2. 店舗に入ってきた顧客のスマホに『顧客情報(性別、年齢などの属性情報と何を購入したか等)を提供してよいか。』というメッセージが来る。(専用のアプリやGPS機能は必要なし!)
  3. 顧客が承認して顧客情報を提供する代わりに、ロイヤリティとしてnCash Tokenを顧客のウォレットに送金する。
  4. Nucleus Vision上に顧客情報が蓄積されていく。

今でもこういうのはあるよね。アンケートに答えてくれたら割引クーポンあげますよ、みたいな。

アパレルのお店では顧客と話をしていく中でニーズを汲みっ取っていく必要があったけれども、アプローチをかける際の手助けになりそう。(決してこのプロセスがゴッソリなくなってしまうとは思ってない。人との関わりは消えることなく、むしろこれまで以上に重要になってくると思ってるよ。)

注目ポイント

まずは、提携企業がかなりすごい!

f:id:yoshiki1992:20180218140525p:plain

まあ、ボーダフォンインテルしか名前聞いたことないんやけどもw

さらに支援している企業も数多くて、大手アパレル企業の『GAP』、『LEE』、『ラルフローレン』が名を連ねているんよ!!

やっぱり、『店舗型のビジネスモデル』かつ『顧客の嗜好に左右されやすい分野』であるアパレルがかなり注目しているご様子。

もう一つの注目ポイントは、やろうとしていることがイメージしやすい&提携企業がすごいことによって、プレセールで目標金額を調達したんですなー

しかもAirdropの登録はもう締め切っちゃってる。。。

トークンを得るには、上場を待つか、サービス開始になってから上記の手順を踏んでトークンを貰うしかない・・・

プレセールで買えた人がちょっと羨ましいなー

まとめ

 つくづく思うんやけれども、ほんといろんなプロジェクトがあるよなー

今回紹介したNucleus Vsionは、購入頻度がそれなりに高い商品に対して効果を発揮ししそう。

『来店したときの手助け』として活用されて欲しいなー

DMとか来るのは鬱陶しくて嫌いなんでw

 

おしまい!