猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

ちょっと考えてZaif(ザイフ)での積立投資をすることにした!

こんばんは、よしきです!

 

タイトルにもあるように、Zaif(ザイフ)でETHNEMの積立投資をすることにした!

《目次》

 

 積立の経緯

積立を始めようと思ったきっかけは、最近の暴落を受けてリスク管理は大事だなと思ったわけよ。

何ができるかと考えたときに、

  • ドルコスト平均法でコツコツ買い集めることができる!
  • 口座から自動引落で全然意識しなくていい!

っていうメリットがあったから、Zaifの積立投資をすることにしたんよ!

ドルコスト平均法』っていうのは、毎回同額で買い付けをすることで相場が下落したときには多くの枚数を買うことができるよね?まあ下の図を見てw

f:id:yoshiki1992:20180218101726p:plain

 

積立の内容

積立の内容は、

ETH:2万円/月

NEM:1万円/月

としてみた!

積立のなかにビットコインを入れようか考えたんやけど、これまで記事にしてきたように、僕はいま『プラットフォーム系』にご執心なんでその分ETHに振ることにした~

 

Zaifの口座開設してからはけっこう簡単に登録できるから、

「いろいろ考えるのが面倒!だけど仮想通貨でちょっと資産つくりたい!!(*`ω´*)」

っていうわがままな人にはうってつけのサービスやと思う。

 

もし良ければ、下のリンクから登録して下さいm(__)m

 

仮想通貨取引所・販売所 - Zaif

 

とりあえず半年くらい経ったらどうなってるかの記事を書く!!

泣いてるか、笑ってるかどっちやろうな…((( ;゚Д゚)))

 

おしまい!