猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

【Pundi X】決済系通貨はやっぱり強い。

こんにちは、よしきです!

 

ついに今の職場を離れるまで2周間ほどになった〜

だんだん今の会社を辞めるっていう実感が湧いてきた。自分が実現したいことに一歩近づくことになるから後悔は全く無いけれども、不安がすげえな。

忙しくなったとしても仮想通貨の情報収集やこのブログの更新は当然続けていくつもりやから、気楽にいくぜ〜

最近多めやけれども、今日の記事も銘柄紹介!

 

《目次》

 

今日のポートフォリオ

さて、今日の資産はどうなっているかなー。

情報収集はしてるけれども、クリプトフォリオを開く回数はけっこう減ってきてるww

そろそろ資金を他に動かそうと画策中なんで、1週間以内には動くと思うぞ!

乞うご期待。。

 

Pundi Xとは??

概要

ひとまず基本情報〜

名称:Pundi X(PXS)

ICO開始日:2017年10月7日(ICOはすでに完了。。)

公式ページ:https://pundix.com/

Twitterアカウント:Pundi X (@PundiXLabs) | Twitte

ホワイトペーパー:https://pundix.com/pdf/PundiX_Whitepaper_EN_Ver.pdf

 

ちょっと情報が少なかった・・・

すでにICOは終了しており、取引所に上場もしていないから現在はトークンを購入することはできないんよね〜

今のうちに情報集めて精査しておくしか!!!

 

プロジェクト内容

目指しているところは『飲料水を買うのと同じくらい簡単に暗号通貨を買える世界を作る』こと。

『暗号通貨界のウォルマート or セブンイレブンを実現するんだって!!!

youtu.be

いつでもどこでも仮想通貨の購入&決済ができるプラットフォームを構築するってことなんかな?

Pundi Xはインドネシア発のプロジェクトなんやけれども、お国の事情を反映したプロジェクトだなー

実はインドネシアは、成人の銀行口座保有率は50%に満たないんだよ。。

www.nikkei.com

都市部では銀行口座の保有率が高いけれども、インフラが整備されていない農村部では支店開設のコストが高いからなかなか普及してないやね。。

スマホ保有率はそこそこ高いから(一家に1台でも複数アカウントで登録できる…!!)、、、

スマホ経由で銀行のようなサービスあったほうがいいやん!?!?』

となるよな??

具体的には、小売店やレストランに『Pundi X POS』っていうPOSデバイスを設置して、スマホQRコードで手軽に仮想通貨の売買・決済できるようするというもの。POSデバイスはこんなかんじ!

f:id:yoshiki1992:20180217104044p:plain

なんかけっこうカッコイイぞ!!

さらに、クレジットカードもご用意してあってこれがまたカッコイイ・・・!!!

f:id:yoshiki1992:20180217104733p:plain

既存のクレジットカードよりも手数料が安く設定されているから、設置店舗も今後拡大していきそうな予感!!

 

まとめ

タイでは『Omise GO』っていうこれまた決済系の通貨があったりと、東南アジアではこれまでの背景から決済系通貨が台頭してきてるね〜

住み分けをしてそれぞれが生き残るのか、それともどこかのプロジェクトが他のプロジェクトを飲み込むのか・・・

仮想通貨界はまさに、戦国時代ッ!!!

(よっしゃ、キマった。。。)

 

おしまい!