猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

テレグラム、ICOするってよ。

こんばんは、よしきです!

 

BTCがついに100万円到達やああああああ!!!

待ち望んだ人もいれば、「70万円にもう一度落ちてこいよ。。」って思ってる人もおるやろうねー

みんなが売るっていうときに買うことができる人が利益出せるんやな??

できる人ほとんどおらんやろうな〜(僕も含んでるw)

 

《目次》

 

今日のポートフォリオ

ちょっと増えたぞおお資産!!!

うん・・・そうでもなかったな。見守ってくれ〜

 

テレグラムがICO

そもそもテレグラムとは?

「テレグラムって何やねん??」っていう人もいると思う。

ザックリいうと、ロシアで開発された『チャットアプリ』なんだよね。まあLINEみたいな感じ!

ただ、めちゃめちゃすごいことにユーザーが2億人くらいいるんよね。。

これやばくない??((((;゚Д゚))))

LINEでは乗っ取りが問題になっていたりとセキュリティ面で不安要素があると言われているけれども、テレグラムは暗号化が徹底されていて、しかも通信速度が他のチャットアプリに比べてめちゃ速い!!!

同じようなチャットアプリの『Slack』と並んで、仮想通貨の情報交換の手段に使われてるよーー

もちろん、英語。

なんでICO??

「なんでICOするん??」っていうのは自然な流れやんな。

どうやら独自のブロックチェーンであるTON(Telegram Open Network)を開発してGramというトークンを発行するそう。。

ICOをする理由は、チャットアプリからの多角的展開

 

なんだろうな〜

このブロックチェーンを基盤としていろんなサービスを企てるらしい。

例えば、データストレージや決済システムなどなど。。

個人的には、情報やデータの必要性に対してのチップとして使われることがありそう・・・!!!

詳しい情報はまだこれから(今年の3月ごろ)なんで、これからの動向に注目ですぞ!!

こういうSNSと仮想通貨って相性いいよなー

 

ちょっとまとまりなさすぎたww

 

おしまい!