猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

【TKY(ザ・キー)】注目のNEOをプラットフォームとしたプロジェクト!

こんばんは、よしきです!

 

$RPX(レッドパルス)がBINANCEに上場が決定して話題になったなー!!

相場ではちょっとしたお祭りになってたけれども、注目するところは、、

RPXがNEOのプラットフォーム上で発行されたってこと!!

それで、同じように『NEOをプラットフォームとしたプロジェクトを探してみよう』と思い、いくつかあるうちの一つ『THEKEY(ザ・キー)』をここで紹介しようと思った!!

 

《目次》 

 

今日のポートフォリオ

今日のポートフォリオ

自分で紹介したコインを買いたいと思いつつ、もう少しホールドしてたいとも思う。。

ジレンマやべえぞ!!!!(´゚д゚`)

TKY(ザ・キー)とは??

概要

まずは簡単に概要!

名称:THEKEY(ザ・キー $TKY)

ICO調達開始日:2018年1月15日〜

公式ページ:https://www.thekey.vip/

Twitterアカウント:THEKEY (@thekeyvip) | Twitter

ホワイトペーパー:https://www.thekey.vip/disclaimers 

前回とは違って、ホワイトペーパーはガッツリ英語だな・・・

英語に対する拒絶感をほんとになくしたいわ。

プロジェクトの内容

さて、いちばん重要なやつね。どういうサービスを目指しているのか??

一言で言うと、ブロックチェーンを利用した身元確認ツール』!

これは中国発のプロジェクトなんやよね。

中国政府が活用している個人識別情報とブロックチェーンを組み合わせて、より強固で効率的な身元証明システムを形成していくことを目指しているんよー

将来性

身元確認ツールは世の中で必要になるでしょ!!

だって今の時代、『本人確認』はどのシチュエーションでも必要になってきとるやん?

金融機関で働いている人は分かると思いますが、基本疑ってかかる姿勢なんですよねw

「こいつ本当に○○さんなんかな?情報漏らしたらやばいな。」と常々思ってるわけなんですよ。

今では、免許証や保険証、パスポート、マイナンバーカードで本人確認をしていますよね〜

そこにブロックチェーンの技術を導入することで、あらゆる局面での本人確認事務をスマートにできるようになると思うんですよ!!!

「もしかしたら、仮想通貨取引所に登録するときの本人確認にも活用されるんじゃないかな〜」とか妄想を膨らませてるww  

用途はかなり幅広いんで期待してる!!

創業者について

創業者についてもちらっと触れておこう。

Catherin Liさん。

経歴を見たところ様々なプロジェクトに参画されている!!医療業界に処方箋データ等の情報・サービス・技術を提供する『IMS Health』という会社で、営業経験、ビッグデータ技術、医療情報学の経験をされている。またカナダにあるマギル大学コンピュータサイエンスを専攻されていたようです。

 

会社でも機密度の高い情報を取扱っていたんでしょうかね〜

『THEKEY』のローンチに至ったのはけっこう説得性があるやろ!!ブロックチェーンに対する知見はかなりある方ではないかと。。

購入ルート

購入できる取引所なんだけど、どうやら『Kucoin』で売買ができるぞ!!

僕は未登録なので、Kucoinの登録方法は分かりません…(涙)
f:id:yoshiki1992:20180214074336j:image

さらにどこかの取引所に上場することになれば、『世の中に必要とされている身元認証サービス』『NEOをプラットフォームにしたコイン』ということで価格の上昇につながるんじゃないかな〜!!!

 今後も、動向をチェックしていこう。。

 

 チェックする銘柄が増えてきて完全にキャパオーバーになってきている・・・・

 でも、めっっちゃ楽しいぞおおおおお*1

 

おしまい!

*1:o(´∀`)o