猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

仮想通貨どーなるんやろ???

こんばんは、よしきです!

 

すんません!!m(_ _)m

昨日の更新ができなかった…

いやいや、というのも遅くまで仕事&その後の飲み会があって、フラッフラになりながら家に辿り着いたのが、午前2時やったんよ!!!

はーーーーー!?!?!?(´゚д゚`)

早くこんな環境から脱するためにも、これまで以上に投資に力入れていくと決意した日となった。もちろん、仮想通貨にな!!!!

 

 今日のポートフォリオ

それでは、今日のポートフォリオに行っちゃおう。

今日の反転で『少し』含み損を取り戻してきたぜ〜

$ICXの出来高が半端ないことになってて、『ん??(´゚д゚`)』となって横断歩道で10秒くらい硬直してました。

原因は特定できなかったーーーーー

でも、ずっとアプリ見続けていると、イーサリウムを筆頭にプラットフォーム系コインが下げ相場時でも、下落少なめ&戻りが早いぞおおお!?!?(正確な情報をお届けしたいから、明日にプラットフォーム系コインについて記事書きます!約束します!!!)

 

$ICXは通称で韓国のイーサリアムって言われているんよね。実はここに出てる$NEOというコインも、中国のイーサリアムって言われてる!

BTCの価格がグワングワン揺れて仮想通貨に不安がまとわりつくなか、これらのコインには期待が寄せられてるのではないかい???

まあそう思って$ICXを買ってたんやけどな

 

仮想通貨どうなるんやろうな??

 中国が徹底的に仮想通貨を規制してきてるんだーーーーー

世はまさに規制時代。

 

yoshikiblog.hatenablog.com

 

 ここでも触ったのだけれども、

 ICOの規制強化

 ・仮想通貨、ICO関連の広告が、中国の検索大手「百度」や中国版ツイッターである「微博」から消える。

 ・マイニング会社も中国から撤退。

とネガティブ材料ラッシュでっせ。

jp.cointelegraph.com

中国の仮想通貨に対する姿勢が変わるとき、それがまさにBTCが高騰するときだと考えています。だって、中国が姿勢変えたっていうニュースで、色んな人が飛びついてくるやん。

さすがに価格上昇のスピードが早すぎたやろ。

いまの新米投機家(僕もだw)を葬り去ったこの相場は、調整のために必要なんだと思うよ。 ここから緩やかに上昇していけばそれで良し。

 資産を増やして、会社を辞められるっていう選択肢がほしい・・・・

 

おしまい!