猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

相場が我々投資家を殺しにきている・・・

こんばんは、よしきです!

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/150123561/1517319600588159

 寒いですね〜相場も冷えっ冷えですな〜

今年始まってからまだ1ヶ月とかホントかよ!?

 

今日のポートフォリオ 

 

それじゃ、まずは今日のポートフォリオから。(更新してるから安心して///)

 

 

ババン!!昨日は$ICXが上昇してもうちょい含み益になってたんやけど、1/31過ぎてから急にガラってきたぞ〜

 

 

ネガティブ材料がこれでもかってくらい出てきていて、ビットコインにつられてアルトコイン全体もサゲサゲ。。仮想通貨市場から資金が抜けているんだな。その影響を$ICXも例外なく食らってるだけのこと。

韓国のお偉いさん(企画財政相)も「仮想通貨禁止するつもりはないからな?そこ勘違いするなよ?」って言っているし、そこまで悲観することはないと踏んでる!

期待しているから頼むぞまじで??

 

今回から感じたこと

$ICXを購入するとき僕なりに出口を決めて買ったんやけど、今回はそのラインまで到達しなかったから売却はしなかった。ただね、人間って欲深いもので、

「うわ……含み益分だけでも利確しときゃ良かったあああああああ」

てなるんよ。。

大きく含み益を期待してホールドするか、小さい利益をコツコツ積み重ねていくか・・・

めちゃ迷うよね〜わかるわかる。ただ、自分が決めた出口まではホールドするつもり。

僕が原則として決めていることは、『自分で決めたルールを徹底する』こと。

近いうちに僕が決めているルールのことも記事にするかなー

 

ついにBittrexが新規口座開設の予約を開始!

 

こんな冷えっ冷えな相場に辟易している皆さんに朗報ダア!!

kasoutsuka-ranking.com

Bittrexが新規口座開設の『予約』を開始したらしい。

どうやらwaitlistに必要事項を記入・提出して、順番待ち予約ができるそう・・・

いつ次のステップに進んで、口座開設できるかは明らかになっていないんで「とりあえず出しとくかー」くらいでいいと思う。

僕はまだBittrexの口座持ってないから、すぐに申し込みしといた。忘却の彼方になる自信ある。

 

寒すぎてタイピングがうまくできなくて腹立つわ!くそがああああああ

 

おしまい!