猫じゃらしよりもスパイスを。

いつもの毎日にスパイスを。お金のこと、読書、映画について書きます。ちょっと良い毎日になればと思います。たまに毛玉(思うこと)を吐きます。

いま韓国ってどんな感じ??

くそ寒いですね、よしきです!

 

タイトルどおり、韓国について!仮想通貨市場において重要な存在を占める『韓国』

 

今日のポートフォリオ

 

まずは今日のポートフォリオから!ほいっ!

 

 

 

 「おい、前回のやつの使い回しやん。」、「暴落してブログに載せるのが恥ずかしくなったチキン野郎か??」という声が頭に響いてきてるけど、、 

クリプトフォリオがメンテ中やったんよ。。 

 

cryptofolio.me

 

なので、とりあえず前回のやつを載っけておきました。

 

 12月下旬に仮想通貨の取引禁止に

 

12月下旬に韓国で仮想通貨取引が禁止とするニュースが流れたねー。

これにより、各国でも仮想通貨に対して厳しい姿勢を取るという表明。市場は敏感に反応して暴落しちゃった///

仮想通貨が活発な韓国では暴落が自分の大事な大事な資産に直撃して、理性がとんだ人もおったらしいぞ… 

www.businessinsider.jp

 「モニター粉々にした」、「風呂ぶっ壊した」、「ドアぶっ壊した」とかヤバすぎでしょ。。

大人なら自分の感情くらい自分でコントロールしろよ …

「そんな感情をコントロールできる自信ない(´;ω;`)ブワッ」っていう人たちに朗報ッ!!こんなサービスが世の中にあるゾ〜

 

www.roomie.jp

 

 あるもの壊し放題のサービスらしい。。世の中いろんなものがあるなあ

 はいはい、次行くね!

 

今日(1/30)から韓国の仮想通貨取引所にて取引開始

news.livedoor.com

今日から『実名登録制』で取引開始したぞおおお!(まあ日本では普通のことなやけど。。)

「本人確認必要なら仮想通貨やめよ。。」っていう人は韓国にはいないと思う(上の記事から察すると)から、市場から離れるのは少ないはず!

さて、「取引おあずけ!」されてた韓国投資家のお金はどこに行くかな〜???

僕はそれも考慮したうえで、いまガッツリ握っている$ICXを買いました!!(もちろん、これだけじゃないよ??)

 

ただ記事を見たときに、「今日から実名登録を開始する」と僕は解釈したので、実際に韓国の投資家が取引を行うのは今から10日後くらいになるのかなと考えてる!

 

この読み通りに動いてくれると嬉しいなー 

 

おしまい!